始まるので始める

Imgss20220408

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」は本日最終回。

この「100年の物語」は終わってしまいました。

誰にも誰のなかにも「100年の物語」というものはありますよって教えられた感じです。

改めて、私と私の家族の場合。

オーソドックスに祖父の家系いわゆる原籍を遡及すると”地蔵堂という土地”(現新潟県燕市分水町)に辿りつきます。

その燕市では本日から「燕の100年展」が開催されます。

先年(まだフィーチャーフォンでやっていた頃)訪れたもののまだまだ見て来れなかったこと撮っておけなかったことが残っています。

逃して惜しいことを作ってはならない。

そう強く思うのですが、この時節では不遜なのかな。

・・・

 

 

 

watanabe3tipapa
日記・コラム・つぶやき